熊本県産大麦を使用した無添加のグラノラ「あかねグラノラ大麦メイプル」

スポンサーリンク

熊本県産の大麦を使用し、余計な添加物を使用していないグラノラを紹介します!毎朝の朝食には身体に優しく美味しいものを食べたいと考えている人にぴったりの商品です!

熊本県産の大麦を使用した「あかねグラノラ大麦メイプル」は、熊本県天草市五和町城河原にあるプレシードあかねさんが製造・販売している商品です。大麦を使用したグラノラは製造が難しく、「あかねグラノラ大麦メイプル」が日本で初めて製造された大麦のグラノラなのだとか。

通常は雑穀パフなどの増量剤を使うそうですが、「あかねグラノラ大麦メイプル」は大麦100%とのことです。また、大麦は他の穀物に比べると、水溶性食物繊維を多く含んでいることで知られていまので、お通じのお悩みのある方にもおすすめです。

「あかねグラノラ大麦メイプル」は主原料の大麦だけではなく、純国産なたね油、アメリカ産のアーモンドスライス、、カナダ産のメイプルシロップなど、こだわり抜いた材料を使用しています。

また、グラノラと言えば添加物を心配される方も多いかもしれませんが、「あかねグラノラ大麦メイプル」は無添加とのこと。小麦粉を使用していないため、小麦粉にアレルギーのある方にもおすすめ!

食感はさくさくとしていて、後を引くおいしさだと評判のようです。また、飽きの来ないシンプルな味ですので、毎日の朝食にもぴったり。フルーツやヨーグルトなどと一緒に食べれば、立派な朝ご飯になります。時間のない朝も、ささっと栄養満点の朝食ができあがるのも魅力ですね。

「あかねグラノラ大麦メイプル」は単品でも注文できますが、お得な定期コースもあるようです。詳しくはプレシードあかねさんのWEBサイトをご覧下さい。